ワクチン接種につきまして

この記事を読んでいる紳士淑女のみなさん。こんにちは、あるいはこんばんは。

早いもので東京オリンピックももうすぐはじまりますね。皆さんのコロナワクチンの摂取状況は如何ですか?私は一昨日やっと接種券が届いて、昨日予約を無事に終える事ができました。それでも26日の第一回接種と、8月21日の2回目と、皆さんの状況を見ている限りではまだ早い方なのかなぁと。

ワクチンを接種する人、しない人の理由はそれぞれかと思います。私の場合は副反応が嫌でも接種が必須と考えて、「もしコロナにかかったらまずい…」と一番懸念しています。


自分自身が発症するのが嫌だ。
他人へ移すのが嫌だ。
重症化して病院やホテルへの隔離は嫌だ。…殆どの方のご意見だと思います。

私も同様です。が、しかし、今の私は癌治療後の一般的な免疫が健常者よりもはるかに低く、血液も抗がん剤放射線治療の影響で血液としての数値が色々と足りない状況。そんな自分は常に病院へ通院や、避けるようにはしているが、人ごみにはどうしても足を踏み入れなければならない。
そんな私がもしコロナを発病してしまったら。間違いなく重症化してしまう。そんな重症化している中でクラスターも引き起こしかけない。病床の空きがあればまだ治療にも専念できるだろうが、家族にまた負担をかけてしまう。ただでさえ頼る先もないし、癌の時以上に家族に負担をかけてしまうだろう。それだけは絶対に避けたい。
本当にやな世の中になったものだ。

はやくコロナも落ち着いて、

好きな人と、
好きな場所へ、
好きな食べ物を食べて、
好きな時間を過ごして、
好きな事をする。

こんな世の中、早く来て欲しいものだ。

 

3蜜も必要だけど、5好きも大切だよね。